熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

【生涯スポーツ科】熊本城マラソンボランティア

2月21日(日)に行われました「熊本城マラソン」に、生涯スポーツ科1年生がボランティアとして参加しました。

生涯スポーツ科では、例年2年生時にマラソンにチャレンジしています。
そのチャレンジに向けて、1年生ではマラソン大会の成り立ちを学ぶべく、ボランティアとしての関わりを経験します。

 
朝7時半頃、寒い中でも元気な挨拶とともに手荷物をお預かり!

 
手荷物返却の場所に移動して、バケツリレーで荷下ろし!

 
番号順に並べ替え!

 
走り終えた参加者の方に、明るい笑顔でお渡し!

1000個超の荷物の受け渡し業務は、想像以上に重労働でした。
参加者の方の「ありがとう!」の声と笑顔を糧に、最後まで元気よく業務にあたることができました。

また、様々な業務を担うボランティア参加者のおかげで、マラソン大会が成り立っていることを実感できました。
来年度のマラソンには、周囲の人の支えに感謝の気持ちを持って、精一杯臨んでくれることと思います。

お疲れ様でした!

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ