熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

児童福祉教育科17期生 卒業発表会(阿蘇公演)

1月19日(火)に阿蘇キャンプにて児童福祉教育科17期生卒業発表会を行いました。子どもたちに伝えたい事として、テーマ「花」を掲げ、「一人ひとりの輝き」「みんなちがってみんないい」という思いをその中に詰め込みました。

阿蘇公演では、阿蘇の4つの保育園(赤水保育園、尾ヶ石保育園、黒川保育園、永草保育園)の年長児さんをご招待していました。

前日より阿蘇キャンプに泊まり込み、夜遅くまでリハーサルをし、子どもたちを迎えるための準備をしました。

練習 

朝から寒さが厳しく、気が付くと外は銀世界!!!

子どもたちのバスが雪のため来れるかどうかを心配した。到着するまでハラハラドキドキの学生たち。子どもたちを乗せたバスが20分遅れで到着しました。

子どもたちが来て、思わず、創作劇の衣装のまま外に飛び出します。

衣装は、その役柄に合わせて半そで。観ている側の方が寒くなりましたが、子どもたち、そして、学生たちは嬉しそうに雪を触り、走り回っていました。

soto2出迎え

「帰る時まで取っておく」と言って、作った雪だるまは旗揚げ台に陳列。雪に負けない子どもたちの元気の良さに学生たちも元気をもらいました。

そして本番! 

2 カフェ

 合唱 集合

緊張もしました。もっとできたかもとも思いました。それでも、子どもたちからの反応を感じ、子どもたちに伝えたいという想いを全力出し切った、阿蘇公演は学生たちにとって、初めての一歩になったと感じています。

 バス

soto

子どもたちとともに楽しむことができたようです。 会場まで足を運んでくれたお友達。本当にありがとうございました。来てくれて当たり前ではなく、この機会に恵まれて、感謝。最後まで走り切ります!!!

22日は近隣の子どもたちをご招待しての子ども文化会館での公演。

24日は一般公演と続きます。雪の予報。寒い日が続きますが、がんばります!

 

   

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ