熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

【ビジネス】手作り弁当!

こんにちは。経営ビジネス科(ビジネス総合学科)です。

4月後半から連休前にかけて、1年生の個人面談を実施しました。その中で話題に出てきたのが、「手作り弁当持参の男子が多い。特にH君の手作り弁当がすごい!」という噂・・・。9日に行われた保護者会でも、「冷凍食品は使わない」「手作りで豆腐ハンバーグを作っていた」というお話を伺い、本日、お弁当チェックに行ってきました。
下記写真は、手作りおにぎり持参のN君(左)と噂のH君(右)

今日のお弁当は、保護者の方とのコラボだそうで、自分の手作りは卵焼きのみとのこと。「少し焦げたけど、味はバッチリ」とのアピールもありました。その場に居合わせた簿記の先生からは「将来、良いダンナさんになるね~」と声をかけられていました。彩り鮮やかで、美味しそうです。
 
4月の授業開始時には、「トマト 切っただけ弁当」という荒業も見られたようですが、急激に腕を上げています。今後も時折、チェックしたいと思います。

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ