熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

2016年3月卒業予定学生向け就職ガイダンスがスタート!

2月3日(火)11時より経営ビジネス科1年生を対象に就職ガイダンスをスタートしました。くまもと経済取締役就職情報部長の秋田重典様より「就職活動必勝のアドバイス」と題してお話をいただきました。

まずは「企業選びのポイント」として、会社の概要を確認すること、また求人票に記載されている諸条件(求人数・初任給・年間休日)を丁寧に確認するようにアドバイスがありました。

続いて、企業が選考の際に不合格とする理由を書類選考と面接試験それぞれに事例をあげて説明を受け、学生も何をすべきか具体的に理解をすることができました。

ネットでの就職活動が目立ちがちですが、アナログ就活である実際に企業を訪問し、人事の方や先輩にお会いしてお話を聞いたりアピールすることの重要性を伝えていただきました。

3月よりいよいよ就職活動が解禁となります。スタートダッシュできるように早めに準備をしていきたいと思います。


専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ