東部センター
〒862-0924 熊本市中央区帯山2-1-11
TEL 096-382-6661

Honesty-正直は最上の策?【今日はCDデイ】

※熊本YMCAは毎月9のつく日をCDデイとして、Caring(思いやり)、Honesty(誠実さ)、Respect(尊敬心)、Responsibility(責任感)の4つの価値を大切にする運動を行っています。

Honestyを辞書で調べていたら"Honesty is the best policy" ~正直は最上の策~ という諺にヒットしました。

人に正直であることはもちろんですが、自分にも正直に生きるってシンプルなようで案外難しいですよね。特に大人になればなるほどその難しさを感じます。言い換えれば、正直に生きることが難しい社会になってきているのかもしれません。

ここ、東部YMCAでは、今週から55歳以上の方々が介護技術について学ぶシニアワークプログラムがスタートしました。新たな目標に向ってセカンドステージを歩き始めた19名。いくつになっても夢を失わず、新しい事にチャレンジする生き方ってステキだなと思います。イキイキと輝く瞳で授業を受ける皆さん。私たち職員もその思いに誠実に応えていきたいと思います。


このページの上へ