YMCA水前寺幼稚園

発表会が無事に終わりました

YMCA水前寺幼稚園 発表会「春を待つよい子の集い」が先日、熊本市民会館大ホールにて無事に終わりました。残念ながら、当日はインフルエンザなどでお休みのお友だちもいましたが、日々の保育の中で取り組んできたこと、いつもより、ちょっとだけ高い目標を設定し、そこに向かって頑張ってきた子どもたちの成長を、保護者の皆様とともに、喜び合うことができました。裏方では、多くの保護者や学生ボランティアに支えられた発表会でした。また最後まで、たくさんのご声援、ありがとうございました。
全体つばめひばり閉会

水前寺幼稚園では、発表会までの園生活の中で、子どもたちと担任が喜び合ったり、楽しんだり、時には考える時間を持つことに、発表会を行う意味があると考え取り組んでおります。それでも、当日舞台上の子どもたちの姿について、色々と評価をしてしまいそうになります。発表会の練習を通して、子どもたちが感じたことや、考えたことを自分なりに表現することができていただろうかと、しっかり振り返り、今後さらに、子どもたちの感性や創造性を大切にした保育を行っていきたいと思っております。大きな行事を経験した子どもたち。お休みだったお友だちとも発表会ごっこをして、この経験を分かち合いたいと思います。本当に、子どもたちの力は素晴らしいですね!

YMCA水前寺幼稚園
〒862-0941 熊本市中央区出水3丁目12-1
TEL:096-362-4141 FAX:096-362-4143


このページの上へ