YMCA水前寺幼稚園

(10月31日更新)Web入園申込みについて【申込予定の方はご覧ください】

先日は、見学説明会へのご参加ありがとうございました。多くの方にご参加頂きました説明会でしたが、WEB申込について、いくつか同じようなご質問を頂きました。ご質問が多かった項目及び、お知らせできていなかった点について、改めてお知らせいたします。

1.入園願書は、11月1日には配布いたしません。必ず10月中にお受け取り下さい。
  願書が無い方は、Web申し込みができたとしても、入園手続きを完了させることができません。(願書をお持ちの方を優先いたします。)尚、願書を紛失された方は早めにお申し出ください。

2. 「Web申込の使用端末は何でもいいのか?」→何でもOKです!PCからでも、スマホからでもお申込みいただけます。(ただし、事前に必ずe-ymcaにログインできるかどうかご確認下さい。)

3.「申込画面はいつから見ることができるのか?」→現在、すでにHPに「入園申込み」のバナーを設置しておりますので、申込画面の一歩手前までは見ることができます。
 実際の申込みページには11月1日午前6時より、進むことができます。
※申込ページに進むためには、午前6時にページの再読み込み(ページ更新)をして頂かなければ進めませんのでご注意ください。(10月31日追記)

4.「申込画面では何を入力するのか?」→特にご入力頂く項目はございません。11月1日午前6時に申込画面に進んで頂き、予約確定ボタンを押して頂きますと、終了です。

5.「予約がいっぱいになったらどうなるのか?」→「予約申込」ボタンが「キャンセル待ち」ボタンに変更になります。キャンセル待ちも、定員がございます。キャンセル待ちもいっぱいになりましたら、2018年度の募集は終了とさせて頂きます。

6.「キャンセル待ち」とは?→残念ながらお申込みいただいた方が諸事情により、入園をキャンセルされた場合に、定員の空きをご連絡させて頂きます。キャンセル待ちをご辞退される場合も、必ずご連絡いただけると幸いです。
 
5.「見学説明会の申込みをWebでしたが、サンキューメールが返ってこなかった。」
→受信拒否設定をされているかもしれません。「webymca@japanymca.org」を受信できるよう、設定をお願いいたします。
→申込確認画面にてメール送信を押した方のみ、「サンキューメール」が登録済みのアドレスに送信されます
もし、メール送信ボタンを押されずページを閉じられた場合は、ログインして頂き、プログラム検索画面にて「ご予約済みのプログラム」をご確認下さい。ご予約済みのプログラムに表示されていれば、入園枠が確保できたことになります。(10月30日追記)




以上ご確認頂き、ご不明な点がございましたら、平日9:00~16:00の間に幼稚園までお問い合わせください。

YMCA水前寺幼稚園
〒862-0941 熊本市中央区出水3丁目12-1
TEL:096-362-4141 FAX:096-362-4143


このページの上へ