ながみねファミリーセンター
〒861-8039 熊本市東区長嶺南3-1-107
TEL 096-385-0676

春あそびワイルドキャンプ終了しました。

 3月27日~29日2泊3日の日程で、阿蘇で春あそびワイルドキャンプを行いました。

初日は、二重の峠ハイキングをしながら阿蘇の歴史を学んできました。途中で見た野焼きの景色はまさに春を感じることが出来ましたね。

2日目は、20キロという長い道のりをみんなで歩くロングウォーキングにチャレンジしました。初めはみんな元気よくスタートしましたが、進むにつれてだんだんペースが遅れてきたり、笑顔がなくなってきたお友達もいました。そういったお友達を励ましてあげたり、一緒に歩いてくれるお友達がいました。無事ゴールした時のみんなの表情は笑顔で輝いていました。この長い道のりへのチャレンジを通して、みんなの結束力が高まり、どんなきついこともあきらめない心が育まれました。

3日目は、グループ毎でホットサンドウィッチを作りました。材料はみんな一緒でしたが、自分たちで色々と工夫をしてそれぞれのグループの味がありとてもおいしいサンドウィッチが出来上がりました。

最後帰る時は「また遊びに来たい」と言う声をたくさん聞けて嬉しかったです。またYMCAのキャンプで会えるのを楽しみにしています。

   

このページの上へ