YMCA熊本五福幼稚園

熊本市中央区魚屋町1丁目9番地 >>交通アクセス
Tel 096-352-2981 Fax 096-352-2991
email gofuku@kumamoto-ymca.org

2024年度 入園おめでとうございます。

 4月12日(金)

 2024年度 第7回 入園式を行いました。 二日後の4月14日には熊本地震から8年の月日が経ちます。能登半島地震や台湾沖地震も起こり、悲しみの中にいらっしゃる一人一人の上に平安が訪れるますように、哀悼の表して参加者で黙とうをしたのち、開式しました。
 式では、年中さくら組の新入園児3名と年少たんぽぽ組新入園児17名が、ちょっとドキドキしながらも、お家の方と一緒に堂々と入場してきました。
 式中は入園礼拝、入園式と少し長い時間でしたが、しっかりと受け答えしながら参加することができていました。お名前呼びも、初めて担任の先生から名前を呼ばれ、大きな声でお返事するお友だち、しっかり手を上げて反応してくれるお友だち、ちょっと恥ずかしいけど、頑張ってお返事してくれるお友だちと、それぞれが一人ひとりのお返事をしてくれました。
来週から、いよいよ園生活の始まりです。一緒に楽しい時間を過ごしましょうね!

このページの上へ