YMCA熊本五福幼稚園

熊本市中央区魚屋町1丁目9番地 >>交通アクセス
Tel 096-352-2981 Fax 096-352-2991
email gofuku@kumamoto-ymca.org

2023年度 卒園証書授与式 ~すみれ組さんおめでとう!!~

3月14日(金) 2023年度 卒園証書授与式

とうとうこの日を迎えました。子どもたちにとっては、もうすぐ1年生になる!とワクワクした気持ちがもありつつも、幼稚園ともお別れだ・・・と喜ばしさと共に寂しく感じる卒園式の朝でした。

思い出の詰まった幼稚園のすみれ組のお部屋や園庭にも【おめでとう】のメッセージで、たくましく成長したすみれ組の子どもたちをお祝いしました。

堂々とした表情で入場してきた子どもたち。園長先生から一人一人卒園証書を受け取る姿は、とてもキラキラしていました。受け取った証書は、「今までありがとう」「この幼稚園に通わせてくれて、ありがとう」と自分の言葉と共にお家の人へ渡しました。
そして、言葉や歌も堂々と立派な姿でした。最後、担任からのメッセージに子どもたちが大号泣しまいましたが、それだけ思い出が詰まった幼稚園生活になったのでしょうね。
昨年退職した、教頭からも温かい動画メッセージが届き、子どもたちだけでなく保護者の方も温かい気持ちになったようでした。
これから23名の新しい一歩を先生たち、お家の人みんなが応援しています。
いろんなことを体験しながら挑戦する気持ちを忘れずに進んでいってね!
おめでとうすみれ組!がんばれ新1年生!

このページの上へ