YMCA熊本五福幼稚園

熊本市中央区魚屋町1丁目9番地 >>交通アクセス
Tel 096-352-2981 Fax 096-352-2991
email gofuku@kumamoto-ymca.org

クリスマスおめでとう  ~みんなでクリスマス会~

12月15日(金)

幼稚園でクリスマス会!園児はみんな楽しみにしていました。
礼拝では、熊本聖書教会から長澤牧師が来てくださって「3本の木」というお話をして下さいました。子どもたちはしっかりとお話を聞き入っていました。
祝会では、奏楽でピアノを弾いてくださった声楽家の藤平久代様が、クリスマスコンサートとして、たくさんの歌を歌ってくれました。
子どもたちと一緒に「赤鼻のトナカイ」をはじめ、「サンタが街にやってくる」「讃美歌」を歌ってくださって、とても素敵なひと時となりました。素敵な歌声をありがとうございました。

クリスマス会もそろそろ終わりかと思った頃に、”シャンシャンシャン♪”と鈴の音が・・・
どこからだろうとリズム室のドアを開け探してみると、屋上に上がる梯子になんと、サンタクロースがいました!!!! びっくり仰天!
サンタクロースは英語?と片言の日本語で子どもたちの前に来てくれました。
”プレゼントを持ってきました!とのことで”子どもたちは大喜び。各クラス代表のお友だちが受け取ってくれました。サンタさんはまだまだプレゼント配りがあるとのことですぐに行ってしまいましたが、素敵なクリスマス会となりました。
ちょっと早いけど、みんなで、「メリークリスマス!」「クリスマスおめでとう!」


 

このページの上へ