YMCA熊本五福幼稚園

熊本市中央区魚屋町1丁目9番地 >>交通アクセス
Tel 096-352-2981 Fax 096-352-2991
email gofuku@kumamoto-ymca.org

第4回「子育て広場わいわい」ご参加ありがとうございました。

第4回子育て広場わいわい

ご参加ありがとうございました!
9月6日(水)YMCA熊本五福幼稚園リズム室にて「第4回子育て広場わいわい」を行いました。今回は「体を動かして遊ぼう~親子体操PART②~」と題して親子で暑い時期ですが、楽しくスキンシップを図りながら運動しました。
毎月1回行っていますが、久しぶりのお友達、初めて参加のお友達は、少し緊張している様子でしたが、お名前呼び、手遊びなどで徐々に表情も柔らかくなってきました。
担当は泉先生と、かんかんリーダー(体育専任講師)、相棒の?ぬいぐるみ。運動遊びを中心に柔軟体操や模倣運動を子ども達だけでなく、お父さんやお母さんも一緒に行うことで、1歳、2歳の年齢子ども達は、より安心して運動することができます。
親子のふれあい遊び後は、今年度新しく導入したエアーマットを使って跳んだり、坂道を歩いたり、転がったり、最後はエアーマットを壁にして、登りました!45分の活動はあっという間に過ぎ、帰り際にはブドウのおみやげ(泉先生作)を嬉しそうに持って帰っていました。

 
次回「第5回子育て広場わいわい」は、YMCA熊本五福幼稚園運動会です。未就園児の競技もありますので、ぜひ、ご参加ください。お申し込みは下記までお願いします。
   





2024年度入園の説明会を開催します。
詳細は後日掲載致しますので、ご参加お待ちしています。

このページの上へ