YMCA熊本五福幼稚園

熊本市中央区魚屋町1丁目9番地 >>交通アクセス
Tel 096-352-2981 Fax 096-352-2991
email gofuku@kumamoto-ymca.org

年長 親子デイキャンプin「YMCA阿蘇キャンプ場」 

7月8日(土)

待ちに待った年長親子デイキャンプ!! 場所は「YMCA阿蘇キャンプ場」です。
親子デイキャンプの目的として、7月下旬に予定している年長組サマーキャンプの実施場所を親子で知り、親子で活動を楽しむこと。
短い時間ではありましたが、安心してサマーキャンプに臨めるように計画しました。
プログラムは、「自然物を使って自由に製作をしよう!」。親子で様々に自然物や身近にあるもの(枝、毛糸、ボタン段ボール、木材など)を使いました。思った以上に親子で夢中になり製作の時間はあっという間に過ぎていきました。
製作物を乾かしている時間に、キャンプ場に隠してある手裏剣を探してキャンプ場内をみんなで探検しました。 その後、幼稚園で収穫した玉ねぎで作ったオニオンスープを全員で食しました。子どもたちもおかわりをして”美味しい”と言って喜んでいました。淳子先生・キャンプ場のつくパパリーダー美味しかったです!!
保護者の皆様には現地集合・現地解散のご協力ありがとうございました。
年長組のみんな!サマーキャンプはおもいっきり楽しんで、素敵な思い出を作ろう!!

今回参加できなかったお友だちも、サマーキャンプでおもいっきり楽しもうね!

 

このページの上へ