YMCA熊本五福幼稚園

熊本市中央区魚屋町1丁目9番地 >>交通アクセス
Tel 096-352-2981 Fax 096-352-2991
email gofuku@kumamoto-ymca.org

6月生まれのお誕生日会 ~おめでとうございます~

6月29日(火)

 セミの声が聞こえるようになりました。まだ梅雨は続きそうですが、確実に暑い夏が近づいていますね。水遊びも嬉しい時期です。昨日できなかったプール開きも、今日明日、各クラスで行います。(年少組は明日の予定です)

 そして今日は6月生まれのお誕生日会です。6月生まれのお友だちは8名。紫陽花がきれいな季節に生まれたんですね。おめでとうございます。年長すみれ組さんの司会の言葉から始まり、園長先生のお話、お誕生さんの紹介、お祝いの歌…と全園児でお祝いをしました。讃美歌「生まれるまえから」も、とても上手に気持ちを込めて歌えるようになり、心を込めてお祝いをすることができました。そのあとは、各クラスに分かれてお誕生さんのインタビュー。ちょっと恥ずかしそうに、でもとてもいい笑顔で発表ができていましたよ。クラスでは、インタビューの後、お楽しみもありました。お誕生さんにとって、素敵な1年になりますように。

6月聖句
 野原の花がどのように育つかを考えてみなさい。
  ルカ12:27
 思い悩みがありますか。でもよく考えれば、身の回りのすべてに主の豊かな恵みと配剤をきっと発見できるでしょう。

 

このページの上へ