YMCA熊本五福幼稚園

熊本市中央区魚屋町1丁目9番地 >>交通アクセス
Tel 096-352-2981 Fax 096-352-2991
email gofuku@kumamoto-ymca.org

全力で楽しみました~マラソン大会!~

11月19日(火)今日はマラソン大会。熊本城二の丸広場を思いっきり楽しんで走ってきました。日頃から遊びの中でも走ることが大好きな子どもたち。鬼ごっこやかけっこ、毎日の体育活動でも5分間走をしたりと「走る」ことを楽しんでいます。マラソン大会は、さらに身体を動かす楽しさを感じて楽しんでほしい、力を出し切って達成感を味わってほしいという願いを込めて計画しました。予想通りに、子どもたちは力を出し切って全力で楽しんで走りきることができました。一生懸命な子どもの姿、表情は本当に素敵です!今日の達成感をこれからの園生活にも生かして色んな事にチャレンジし、取り組んでほしいと思います。保護者の皆様もたくさんの応援、声援、拍手をありがとうございました。

そして今日は、熊本YMCA学院 児童福祉教育科の3年生が一緒に参加。走るサポートをしたり、大きな声援を送ってくれたり、子どもたちと一緒に笑顔で走って参加してくれました。
帰りも幼稚園まで一緒に歩いて帰ってくれました。お弁当も一緒に食べましたよ。お互いに良い刺激となり、学びの多い一日となりました。
子どもたちも大喜びでしたよ。ありがとうございました。

このページの上へ