YMCA熊本五福幼稚園

熊本市中央区魚屋町1丁目9番地 >>交通アクセス
Tel 096-352-2981 Fax 096-352-2991
email gofuku@kumamoto-ymca.org

待ちに待った、お泊まり保育①

 年長すみれ組が待ちに待ったお泊まり保育が始まりました。今回のテーマは、「みんなの心がドキドキワクワク大きくなるお泊まり保育」です。大好きなお友達、そして先生たちと一緒に幼稚園を拠点にいろいろな活動を行います。朝から大雨となり、プログラムを一部変更しましたが、お天気も徐々に回復し、午後からは予定通りプログラムを楽しむことが出来ました。

 昼食はそうめん流し。美味しい手作りから揚げも食べましたよ。また、夕食の食材を買いに地域のお店にお邪魔したり、スイカ割りや泡プールなど盛り沢山。
みんなで作ったカレーライスは、とてもとても美味しくてたくさんおかわりしました!
お友達のことを思いやったり、話し合ったり、考えたり…年長組らしい活動が出来ています。
夜はキャンプファイヤーも楽しみ、スペシャルゲストと一緒に笑いあふれる時間を過ごすことが出来ました。

今日一日、みんな元気いっぱい過ごすことが出来ました。
シャワーの後は、みんなで一緒に「おやすみなさい・・・」素敵な夢を見てね☆

このページの上へ