YMCA熊本五福幼稚園

熊本市中央区魚屋町1丁目9番地 >>交通アクセス
Tel 096-352-2981 Fax 096-352-2991
email gofuku@kumamoto-ymca.org

楽しかった運動会 その3

運動会シリーズ。お待たせしました!今日は年少たんぽぽ組の様子をご紹介します。

4月に入園して約半年の園生活を過ごし、初めての「運動会」。「運動会ってなんだろう???」という思いがきっと大きくあったことでしょう。毎日の練習にも一生懸命、楽しく取り組み、いつも賑やかなたんぽぽ組。本番もいつも通り、笑顔で楽しく参加することが出来ました。

徒走はトラック一周、力いっぱい走りました。途中転んでも、泣きませんよ!たくさんの方々の応援の声に励まされ、走りきりました。

お遊戯では、かわいいポンポンを持って「マスカット」を踊りました。掛け声もとても上手でした。

応援だって全力です!全員リレーも親子競技もすべての競技で楽しい時間を共有できました。閉会式では、参加者全員で「365歩のマーチ」を踊り、たくさんの方とハイタッチをして交流を深めました。

運動会が終わり、今現在の朝の体操活動では、年少たんぽぽ組が踊ったお遊戯を、全園児で踊って体を動かしています!

このページの上へ