熊本五福幼稚園
 

年長すみれ組 ぶどうの木幼児園との交流会~楽しかった!

 今日はお客さんがきましたよ!YMCAぶどうの木幼児園http://www.kumamoto-ymca.or.jp/budonoki/年長バンビクラスのお友達です。先週からとても楽しみにしていたすみれ組の子どもたち。いざ、バンビクラスのお友達を目の前にすると最初は緊張した表情でしたが、あっという間に仲良しになり、たくさんたくさん遊びました。まずは園長先生のお話を聞きます。そのあとは、みんなで園庭で思いっきり遊びました。

普段より倍の人数で遊びを楽しむ子どもたち。もちろん、戸惑いもありますが、子どもの力はすごいもので、自分たちから積極的に関わる姿もみられ、遊びを展開していました。

お昼はすみれ組のお部屋で、みんな仲良く輪になって昼食をいただきました。みんなで話しながら食べるご飯は、本当に美味しいですね。まだ遊び足りない様子で、「食べたらまたお外で遊べる~?」という会話も聞かれていました。

楽しい時間はあっという間。お別れの時は年長組らしくお互いに気持ちのいい挨拶ができました。すみれ組さんから、バンビクラスのお友達に「ありがとう」の気持ちを込めて、手作りメダルのプレゼントをしました。今、すみれ組で大流行の「切り紙」を使った手作りメダルです。バンビクラスのお友達、YMCA熊本五福幼稚園での時間はいかがだったでしょうか?ぜひまた、遊びに来てくださいね!

このページの上へ