体育英語幼児園

【2歳児】 ペンギンクラス活動報告47

昨日はペンギンクラスの保護者の皆様が、チャリティーバザーにてカレー販売のボランティアをしてくださいました。カレーは見事目標数を完売することが出来ました。皆様のご協力本当にありがとうございました。

さて、今日は10月7日(月)

今日の活動は、『運動会の練習』と月に一度の『お話し会』『親子リズム体操の練習会』と盛りだくさんの1日でした。

運動会の練習の様子です。

 

(左)椅子ダンス      (右)おひか~え~なすって・・・♪と段々振付を覚えてきたみんなです。

 

マット運動も『前転』に『決めポーズ』日々レベルアップしていますよ。

 

『きしゃぽっぽ』もこの通り順番を守りながら移動できるようになってきましたね。みんなの1日1日の成長に感激のリーダー達です。

 

体操をがんばった後は『お話会』で今日もたくさんの絵本やパネルシアターをしていただきました。

 

お野菜の『お絵本』と『パネルシアター』をしていただきました。れんこんやたけのこなど、みんなが知らないお野菜もたくさん出てきましたね。

『食欲の秋』色々な食べ物のお名前をひまわりリーダーに教えてもらいましたね。もりもり食べて、さらにパワーアップしていこうね。

保護者の皆様。今日も運動会のリズム体操の練習お疲れ様でした。ずいぶん覚えてきて、子ども達も楽しくなってきたようですね。運動会まで残りわずか。楽しく練習を続けていこうね。

明日火曜日は、ペンギンクラスの実施日はありませんが、他クラスは休講が決定しています。水曜日の実施については、今後の動向を見ながらとなりますが、無事に台風一過となることを願っています。お気をつけてお過ごしください。

                                  リーダーより

 

 

 

 



 

体育英語幼児園トップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ