体育英語幼児園

【2歳児】 ペンギンクラス活動報告27

6月28日(金)

今日は、いよいよ6月最後のプログラムです。

入園して約3ヶ月。遊びの幅がどんどん広がっているみんなは、自由遊びの時間から元気一杯仲良く遊んでいます。今日は。自分達で輪っかの道をつくって遊んでいました。

   

それから、今日は6月最終日ということで、今月の身長体重を測定しました。

 

6月の朝晩は暑い日寒い日と、体調管理が難しい季節・・・体重が増えたり減ったりするお友達と様々でした。夏休みまで、あと少し。体調に注意して、夏休みを迎えようね。

さて、今日の活動は、体操と英語でした。

体操では、鉄棒の『前周り』と『足抜き後ろ周り』にチャレンジしました。

  

前周りの時に身体を前に倒すの怖がっていたお友だちも、リーダーのアドバイスで段々上手になってきましたね。 すごいですね!

 

英語では、1学期こんなことをがんばっています。

まずは、『Hallo Song♪』で開始。ズリーニャ先生の真似っこも上手になってきたね。

『What number?』

 

『What color?』

 

ズリーニャ先生とも仲良しになって、色々な質問に応えられるお友達が増えてきましたね。

1学期最後の英語は保護者参観日です。お父さんお母さんに上手になったのを見てもらおうね。

残りの1学期、楽しくレベルアップしていきましょう。

                                リーダーより

 

 

 

 


 

体育英語幼児園トップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ