体育英語幼児園

【2歳児】2017年度ペンギンクラス活動報告57

2017年10月22日(日)

本日『第33回 熊本YMCA体育英語幼児園運動会』を中央センターで行いました。

『未来へつなぐ 笑顔のバトン』をテーマにこりすクラス、らっこクラス、そしてペンギンクラスのお友だちで力を合わせて、楽しい運動会を開催することが出来ました。

入場行進から始まり、開会宣言、聖火リレー、応援発表、徒走など、ペンギンクラスのお友だち、よく頑張りましたね!4月は涙のスタートでしたが、今日の運動会ではお家の方と離れて堂々と入場行進や応援発表を披露する姿を見てとても成長を感じ、感動した運動会となりました。お友だちのみなさん、とっても素敵でしたよ!

そしてお家の方の綱引き、おめでとうございます♪ペンギンクラスの団結力がさらに深まった瞬間でしたね。最後に・・・筋肉痛に気を付けてくださいね。

保護者の皆様、本日運動会を無事に終了することが出来ました。衣装準備からご協力いただき本当にありがとうございました。ペンギンクラスでの活動も残り5ヶ月。これからも温かく見守っていただけたらと思います。



運動会は終わりましたが、これからもお芋ほり、チャリティーラン、クリスマス会など楽しい活動がたくさんあります。引き続き、ペンギンクラスらしく楽しく活動しましょうね。

次回は10/25(水)英語プログラムです。
元気に登園してくださいね!

カジキリーダー、ぽんずリーダー、アトムリーダー、ロックリーダー、ドリカムリーダー、ソフトリーダー、ひごまるリーダーより
 

体育英語幼児園トップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ