体育幼児園

保護者さまの声

ラッコクラス
長谷場 暖ちゃん 保護者さま

親子写真

1.体育英語幼児園を選んだ理由

上の子どもも体育英語幼児園で学んだ一人です。上の子どもがラッコクラスを卒園後、幼稚園に入園してすぐ、運動・協調性・思いやりなど、体育英語幼児園で学んだことが成果として表れ、本人の自信に繋がっていることを実感し、体育英語幼児園に通わせて良かったと改めて思いました。自分に自信がつくような、素敵な経験をさせたいと思い、娘も入園させました。

2.入園後、お子さんが成長されたと感じられたところ

とび箱や鉄棒など、運動面での成長も感じていますが、それ以上に転んでしまったお友だちに手を差し伸べたり「ガンバレ!」と応援をしたり、“お友だちを思いやる心”を学んでくれたことにとても成長を感じています。また、えいごに関しても、ふと英単語を使って話したり、英語の歌を歌いながら踊りだしたりと、この時期の吸収力の高さに驚かされています。

3.最後に一言

手を繋ぎながら通うわずかな登園時間は、仕事を持つ私にとって、子どもとのスキンシップを図る唯一無二の時間になっています。また、活動終了後、満面の笑みを浮かべ“ママ”といって抱きついてくる姿は、いやいや期の2歳児を持つ母親の悩みや不安をすべて打ち消すほどの効力があります。呼ばれ慣れたはずの“ママ”という言葉の響きがやけに心地好く、母親になれたことを嬉しく思わずにはいられません。私たち親子にとって、体育英語幼児園は絆を深めるかけがえのない時間と場所になっています。


このページの上へ