体育幼児園

【2歳児】2016年度ペンギンクラス活動報告35

2016年7月22日(金)
活動内容:体操プログラム、お誕生日会

今日は1学期最後の活動でした。水曜日に引き続き合志中学校から職場体験に来ているお兄さん、お姉さんとも一緒に活動です。

 
 
(↑)たくさん遊んだ後は、柔軟運動です。お兄さん、お姉さんに、負けないように頑張りました。

 
 
(↑)鉄棒では『ぶらさがり』、『足かけぶらさがり』、『前回り』を練習しました。

 
(↑)マット運動では、前転の練習です。手をしっかりとマットにつけて、おへそを見て回りましょうね。

 
(↑)7月生まれのお友だちのお誕生日会です。大きくなったら、「お医者さんになりたいです」と答えてくれました。3本のロウソクの火も上手に消すことが出来ましたね。お誕生日カードには、彦星ドライブリーダーも隠れています♪

今日も楽しく活動出来ましたね。

入園式から、あっという間の1学期でした。涙、涙で登園した4月、トマトを植えた5月、消防署へ行った6月、体操やプール、英語が上達した7月、たくさんの事が出来るようになりました。ペンギンクラスのお友だちのみんな、よく頑張りましたね!そして、保護者の皆様、多々ご迷惑をおかけしたと思いますが、ご協力ありがとうございました。

明日から夏休み!体調に気を付けて、楽しい夏休みをお過ごしください。8/28(日)のペンギンクラスデイキャンプでまた会いましょう♪

リーダーより



体育英語幼児園トップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ