体育英語幼児園

【2歳児】2016年度ペンギンクラス活動報告6

2016年5月16日(月) 10:00-11:15
活動内容:こいのぼり製作

本日からまた一週間が始まりました。今週も楽しく活動しましょうね。

(↓)今日はみんなで円を作ってお集まりをすることが出来ました。お返事も上手になり、お友だちに対して拍手をする場面も見受けられるようになりました。


(↓)うさぎや犬などの動物に変身して、かけっこを頑張りました。リーダーの笛の合図で走ることができました。両足でピョンピョンとジャンプが出来るように頑張りましょうね。


(↓)こいのぼり製作です。紙をちぎってペタペタ、ペタペタ。カラフルなこいのぼりが完成しました。


(↓)お帰りの準備をして、絵本の時間です。あんぱんまんの手遊びをした後は、『がたんごとん がたんごとん』『わんわん なにしているの』の2冊の絵本を読んでもらいました。


今日は活動時間が少し長かったですが、最後には全員涙も止まり楽しく活動が出来ました。今日みんなで作成した『こいのぼり』のように、これからも健康で元気に過ごしていきましょうね。



次回は5/18(水)です。母の日製作をします。
笑顔で登園してくださいね。

リーダーより

体育英語幼児園トップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ