体育幼児園

【2歳児】2015年度ペンギンクラス活動報告96

2016年1月29日(金)

今日のペンギンクラスの活動は体育活動とお誕生日会でした。
リズム体操ではアンパンマンの「サンサンたいそう」を踊りました。
みんな上手に体を動かせていましたね♪
次に5分間走とマット取りゲームをしました。今回は転ばないように最後まで走ることを目標に頑張りました。



体操プログラムではサーキットにチャレンジしました。
とび箱(両足踏み切りとび)→マット(前転)→鉄棒(ぶらさがり)の順で回りました。
サーキットが終わると鉄棒のワッペンテストをしました。
ぶらさがり10秒と足かけぶらさがり5秒です。鉄棒を握る時に親指をかけることがポイントになります。



そして、プログラムの最後には1月生まれさんのお誕生会をしました。
3人のお友達が3歳になりました。おめでとうございます。
「おおきくなったら何になりたいですか?」の質問に「アンパンマン」「ハート」「電車」とそれぞれ上手に答えてくれました。これからも大きく健やかに成長してくださいね。





次回の活動は2月1日(月)英語プログラムです。
来週も元気よく登園してくださいね。

リーダーより

2016年度園児募集中です!
http://www.kumamoto-ymca.or.jp/gym-english/14188.ht

体育英語幼児園トップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ