体育幼児園

【2歳児】2015年度ペンギンクラス活動報告95

2016年1月27日(水)

ペンギンクラスです♪今日の活動は体育活動と英語プログラムで、みんな楽しく参加してくれました。

体育活動では5分走とマットのワッペンテストをがんばりました。マットのテストは『横転』と『傾斜あり前転』をしました。

さて、ここでワッペンテスト合格のポイントです♪

ひよこワッペン項目『横転』は、マットに寝た状態で手足をしっかり伸ばし、マットの上を横に回転します。手脚がバラバラにならず、しっかりと伸びた状態で、スムーズに回転出来れば合格です。

りすワッペン項目の『傾斜あり前転』は、坂道の上を前周りで回転し、立ち上がります。スムーズに回転すること、起き上がりの際、手をマットに着かずに起き上がる事が出来れば合格です。

体操ワッペンテストは3月まで継続して行っていきます。引き続きがんばっていこうね。えいごプログラムは、いよいよ次週Zoo Clubのモデルレッスンです。アーリン先生とがんばった練習の成果を見せようね。

さて、次回は1月うまれの誕生会です。雨が降らなければマラソンの練習にもでかけましょう。元気に登園してね。

                                 リーダーより
2016年度園児募集中です!
http://www.kumamoto-ymca.or.jp/gym-english/14188.ht

体育英語幼児園トップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ