体育英語幼児園

【2歳児】2015年度ペンギンクラス活動報告81

2015年12月11日(金)

今日のペンギンクラスは最後のスケートプログラムでした。

今日もかけっこや手、足、手、足の順で進んで行くうさぎとびなど
陸上トレーニングをしっかりと行ってスタートしました。
また、スケート靴に履き替えての歩行練習は初日とは違ってリズムよく歩くことができていました。




リンクの中に入るとまず初めにカゴ押しです。
安定してスピードも出ていましたね。
みんなとても上手になっていてリーダー達はとても驚きました。



お手玉拾いも上手になりました。お手玉の並べ方も個性が出ていて面白かったです♪



氷上歩行はリーダーと一緒に頑張りました。
コツコツのリズムに合わせて足踏みをして、手をしっかりと前へ伸ばすことがポイントです!



最後にカゴ押しで長い距離にチャレンジしました。
距離が長くなったもののみんな力強くカゴを押してゴールすることができました。すごいですね♪



今日が最後のスケートでしたがみんなとても上手になりました。
またこれからも楽しくチャレンジしていこうね!



お手伝いを頂いたお当番の保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。感謝です。

2016年度園児募集中です。
http://www.kumamoto-ymca.or.jp/gym-english/14188.html

体育英語幼児園トップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ