体育英語幼児園

【2歳児】2015年度ペンギンクラス活動報告9

2015年4月22日水曜日

活動内容:短縮プログラム10:00~11:30

4月も後半に入り、少しずつ環境に慣れてきたお友達。笑顔も多くみられるようになりました。

『お集まり』ではリーダーの指示が出ると、最初の頃より短い時間で集合出来るようになりました。お座りも上手になりましたよ(↓)

 

さて、今日の活動は『体育活動』と『館内探検』と『トマトの苗植え』を実施しました。

『体育活動』では『さんさん体操』と『鉄棒のぶらさがり』をがんばりました。『鉄棒』は初回でしたが10秒のぶらさがり出来たお友達もいましたよ。これからがんばっていこうね。

そして『ミニトマトの苗植え』の作業をがんばりました。「お~きくな~れ♪」とお願いしながらスコップで栄養たっぷりの土をプランターに入れました。みんなとても上手に出来ました。

中庭に2種類のミニトマトの植え付けが完了しました(↓)これから夏まで、交代で水やりをしてくださいね。

 

みんなで育てるトマト。ペンギンクラスのみんなと一緒に大きく大きく成長してくれるといいですね。そしてみんなが少しでもお野菜を身近に感じて、お野菜が好きになって欲しいなぁと願っています。

                                リーダーより

体育英語幼児園トップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ