体育英語幼児園

【2歳児】ペンギンクラス活動報告93

2015年1月16日(金)

今日も元気いっぱいのお友達。

 
今日の最初は『5分走』をがんばりました。5分走は、2度目でしたが、腕をしっかり振って走れるようになり、さらにスピードアップしてきました。

そして、3学期は『縄跳び』の特訓です(↓)『左右ジャンプ』と『前後ジャンプ』の練習をして、いよいよ縄でのジャンプです。今日は、1人5回『前跳び』をがんばりました。『縄を回してジャンプする』という一連の動作を理解してくれたようでした。

 

続いて、マット『前転』『後転』の練習の様子です(↓)『 前転』は起き上がり。『後転』は手の付き方と着地を練習しました。

 

みんな一生懸命取り組んでくれ、レベルアップ出来た喜びを実感したようです。頑張ったね。

そして、今日の最後は1月生まれのお誕生会です(↓)

 

大きくなったら「トッキュージャーになりたいです。」と言ってくれた今日で3歳のお友達。3本のろうそくの火も1人で吹き消す事が出来ました。

今日カッパリーダーがお話をしてくれたように、これからもお家の方への感謝の気持ちを忘れず、大きく健やかに成長していってくださいね。

次回19日月曜日はプールです。寒さに負けず、元気に楽しく泳ごうね。

                                   リーダーより

体育英語幼児園トップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ