キャンプ・野外活動

2023年度野外活動クラブACTIVEクラス10月活動

野外活動クラブ
ACTIVEクラス10月活動
「秋祭り」
 
10月の活動は「秋祭り」をテーマに活動しました。「秋と言えば?」「祭と言えば?」など、前日のメンバー(参加者)とリーダーとのオンラインミーティングで活動内容を確認したり、考えて当日を迎えたりしています。そのこともあり、行きのバスでは早速グループ毎の作戦会議が始まりました。

キャンプ場到着後、まずはテント設営です。今回はFUNクラスのメンバーも同じ場所で活動するので、一緒に設営します。ACTIVEクラスのメンバーが、FUNクラスのメンバーに設営方法などを教えたり、時にはお手伝いをしたり、協力しながら設営しました。



テント設営後は、早速秋祭りの準備に取り掛かります。グループ毎にお店の内容を決め、準備が始まりました~



準備が終わると、秋祭りのスタート!お客さんはFUNクラスのメンバーです。輪投げや射的など、自然のものを活用し、作り上げました。FUNクラスのメンバーは、とても喜び、その様子をACTIVEクラスのメンバーは見て喜んでいました。



夕食は、お祭りらしく、「焼きそば」、「カレー」、「ポップコーン」、「フライドポテト」と盛りだくさん。お腹一杯になり、片付け後はキャンプファイヤーで楽しみました。



2日目は、グループ毎に活動し、阿蘇キャンプをおもいっきり駆け回り、満喫しました。



今年度登録メンバーを募集しています。体験もできますので、興味のある方は一度お問い合わせください。
 
<体験受付中>



<協力>
  



<公式アカウント>
     



 

キャンプ・野外活動トップページ


このページの上へ