キャンプ・野外活動

5日間デイキャンプ③終了報告

■日程 2017年8月7日(月)~8月11日(金)
■場所 中央YMCA・阿蘇YMCA・カントリーパーク・桃田運動公園

【1日目】中央YMCA
中央、みなみ、ながみね、むさしそれぞれのYMCAからお友だちが集まりデイキャンプがスタートしました。初めて会うお友だちにドキドキでしたが、プリン作りや、二の丸公園での外遊び、仲良しになりましたね♪

 

【2日目】阿蘇YMCA
飯ごうを使って、お米を炊きました。暑さと煙との戦いでしたね。薪を燃やすこと20分。ホカホカでピカピカのご飯が炊きあがりました。カジキリーダーが作ったカレーと一緒にいただきます!とってもおいしかったですね。

 

【3日目】カントリーパーク
最初の活動は広大な敷地のカントリーパークの探検です。大きなアスレチック広場がありみんなで遊びました。お昼ごはんを食べて水遊びスタート!100%井戸水かけ流しのとっても広い水遊び広場です。お水は冷たく、きれいでみんないっせいに広場に入って遊びました。

  

【4日目】桃田運動公園
4日目はカナダ人のテンベーリーダーも一緒に活動しました。英語を教えてもらったり、日本語を教えたり身振り手振りも入れながら仲良しになりました。午後からは待ちに待ったプール!みんなが真っ先に向かったのはウォータースライダー!ボールや浮き輪を使って遊ぶお友だちもいました。楽しいプールの時間はあっという間終わり、もっともっと遊びたかったですね。完全燃焼で4日目もおわりました。

 

【5日目】中央YMCA
キャンプ最終日。思い出のクラフトのキーホルダーを作りました。5日間で思い出に残ったシーンや一緒に過ごしたお友だちの名前を書いたり世界に一つだけのキーホルダーが出来上がりました。お昼ご飯を食べた後は思い出会を行いました。思い出を紙芝居で発表するグループやクイズをするグループなどそれぞれ個性あふれる発表をしました。

 

とってもとっても楽しい5日間でしたね。素晴らしい夏休みの思い出が出来ましたね。5日間みんなと一緒に楽しく、仲良く、元気に過ごせた時間は宝物です。また、みんなに会える日を楽しみにしています。

 

5日間デイキャンプ③リーダー一同より


キャンプ・野外活動トップページ


このページの上へ