阿蘇YMCA
阿蘇YMCA

阿蘇YMCA 阿蘇大冒険ツアーキャンプ活動報告

2月25日(土)~26日(日)の1泊2日で阿蘇YMCA 阿蘇大冒険ツアーキャンプを行いました。阿蘇市子ども会育成連絡協議会主催のもと、阿蘇市内の小学生が25名、子ども会の引率者・保護者の方7名の計32名の参加者が集いました。
1日目は五ヶ瀬ハイランドスキー場にてスキー体験をしました。初めてスキー場に行くお友達もいて、移動中のバスの車内では子ども達の楽しげな会話が響いていました。
スキー場では慣れないスキーブーツやスキー板に苦戦しながらも少しずつスキーのコツを掴みながらスキー体験を楽しみました。
スキー場からの帰りには温泉でしっかり温もったあと、阿蘇YMCAにて夕食会とレクリエーションゲームを行い、1日目を終えました。
2日目は昨日の疲れもなく朝から元気な子ども達は朝食を食べた後、思い出のクラフト(焼き板)作りをしました。焼き板をタワシや布でしっかり磨き、思い思いのイラストやメッセージを書き記し世界に一つだけの焼き板が出来上がりました。クラフトの後は自分達でピザのトッピングにチャレンジ!自分で作ったピザをピザ釜で焼き上げておなかいっぱい食べました。
普段は別々の小学校に通っている子ども達同士がより交流を深めたキャンプとなりました。

 

このページの上へ