阿蘇YMCA
阿蘇YMCA

消防署隊員の講習会

2017.12.17
こんにちは。
熊本YMCA阿蘇キャンプからです。

本日のお客様は消防署の隊員のみなさんです。
ロープワーク、救助訓練の研修場として、3日間ご利用いただきました。
ありがとうございます。

1日目はロープワークの基礎と、救助の講習をされていました。


この道具はどのように使うのでしょうか??

ロープだけやなく、様々な道具が必要みたいです。

2日目は星の広場で講習をされていました。

最後3日目は杉の木を使い、ロープをかけて木に登る講習をされていました。


普段見たことのない器具を使い、匠に訓練されている姿や道具を間近で見る事ができ、
スタッフ一同、興味深々でした。
常日頃から、市民の為に、懸命にトレーニングされている姿をまじかに見て、頼もしく思いました。


このように、阿蘇キャンプは、YMCA会員の方だけではなく、他の団体様、企業様の研修の場としても提供させていただいております。
またキャンプ場という事もあり、敷地も十分にあり、杉の木もたくさんあることで、今回この様な講習の場を提供する事ができ、また私たちもこのよな利用の仕方もあるのだと改めて知ることができました。
ありがとうございます。

キャンプ場は勿論、研修の場、また礼拝やイベントの場としてもお使い頂けます。
ぜひ、みなさんもキャンプ場をご利用ください。
スタッフ一同ここよよりお待ちしております。

 

阿蘇YMCA(阿蘇キャンプ)
〒869-2234 熊本県阿蘇市車帰358
TEL:0967-35-0124 FAX:0967-35-1642


このページの上へ