阿蘇YMCA
阿蘇YMCA

東京からボランティアで来ていただきました

2017年6月

こんにちは。

熊本YMCA阿蘇キャンプからです。

6月も後半になり、やっと梅雨らしくなった阿蘇です。

 

6月11日~16日までの6日間、東京からきていただきました。

東京の学生達が有志を募り、ボランティアに来ていただきました。

ありがとうございます。

12日は、阿蘇市黒流(くろながれ)地区のイチゴ農園の苗取り農業ボランティアをして頂きました。

13日は阿蘇市古城(こじょう)地区の民家の解体のボランティアをして頂きました。

 

 

 

暑い中、慣れない作業ばかりだったと思いますが、学生の若さと元気なパワーで2日間とも大きな怪我や事故もなくボランティアをして頂き、現場も見違える様に捗りました。

ありがとうございました。

 

14日は内牧(うちのまき)温泉や、パンくんで有名なカドリードミニオン、阿蘇市内のお菓子屋さんを500円のチケットで3つのスイーツが食べられる「阿蘇市 de スイーツめぐり」のチケットを使って、阿蘇市観光をされました。

 

15日は御船(みふね)町の落合仮設や、滝川仮設へ訪問し、住民の方と交流を楽しまれていました。

また、御船町スポーツセンターでは、運営当時の様子の説明を受け、震災当時の被害の状況や支援の在り方など、学び、感じる事が出来たのではないかと思います。

 

スケジュールがびっしりで大変だったと思いますが、キャンプ場へ帰って来られる度に疲れも見せず、とてもイキイキと笑顔で皆さん帰って来られたのが印象的でした。

 最後に阿蘇キャンプへのメッセージをいただきました。

 

ありがとございます。

また、いつでもお越しください。

スタッフ一同こころよりお待ちしております。



 

阿蘇YMCA(阿蘇キャンプ)
〒869-2234 熊本県阿蘇市車帰358
TEL:0967-35-0124 FAX:0967-35-1642


このページの上へ