熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

【児童福祉教育科】1年生クラスキャンプin阿蘇 その1

9月12日(火)~14日(木)2泊3日の日程で、1年生クラスキャンプに行ってきました。今回のテーマは「受信⇔発信=前進」クラスメイト一人ひとりを理解したい、信頼関係を築きたい、キャンプを全力で楽しみたい!そのために、どうする?と、夏休みから話し合いを重ね、「理解するために一人ひとりを受け入れ(受信)自分の気持ちを言葉にできるように(発信)なって、1年生みんなで「前進」したい!」という思いが込められたテーマです。
このテーマのもと、リーダーを中心に全員でプログラムを企画、準備し、キャンプに臨みました。
~その1~
初日1番のメインは「野外炊飯」各グループで夕食メニューを考え、グループで買い出しを行い、夕食を作りました。共通メニューは「汁物」各グループがメニューに合った汁物を考え、「汁物DEコンクール」と題し腕を競いました。
    
グループで協力し作った夕食。おこげもあったけどとっても美味しかったです。
ちなみに…汁物DEコンクール、優勝はわんわんチームの「とまとスープ」でした!

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ