第7回 熊本YMCAインターナショナル・チャリティーラン2022 のご案内

チャリティーラン

オープニングラン(開会式) 
2022年11月27日(日)10:00~12:30
会場 益城町総合運動公園
オープニングラン 開催報告>>

リモートでの距離申告期間
11月27日(日)~12月4日(日)

距離申告フォーム>>

*走った(歩いた)距離の申告は、期間中何度でもできます。
*チームでの距離を申告する際は、各自が申請しても、チーム合計で申告しても構いません。
 申告距離が重複しないようにご注意ください。
*ダンス・エアロビクスなど距離が計れない運動は1分100mで換算してください。
 

YMCAインターナショナル・チャリティーランとは

私たちは障がいのある子どもたちを応援しています。

YMCAインターナショナル・チャリティーランは、障がいのある子どもたちもそうでない子どもたちも共に幸せに生きていける社会をめざして開催されています。

1987年、国際賛助会(FCSC)の主催により、全国初のチャリティーランが東京で開催。現在は、YMCAインターナショナル・チャリティーランとして、全国21カ所に広がり、年間約1万5千人の皆様にランナーやボランティアとして参加しています。
益金は、YMCAが全国で展開する「子どもたちのための特別支援プログラム」に用いられます。

第7回となる熊本大会は、リアル(オープニングラン)&リモートチャリティーランとして開催します。

お申込み

10月20日(木)~11月23日(水)

2022年度熊本大会内容

みんなで目指そう2,022km

特別協賛
さっぽろ羊ヶ丘展望台

大会期間中に各自(各チーム)で行ったラン・ウォーク・その他(スイム・車いす・パフォーマンス)の距離を申告し、総合距離2,022kmを目指します。
益城町総合運動公園から約2022km、さっぽろ羊ヶ丘展望台>>が特別協賛。さっぽろ羊ヶ丘展望台>>を目指して、みんなで挑戦しましょう!

クラーク博士

地図

▼チラシをダウンロード(PDF)▼
チラシ

注意事項

  • 参加者自身の健康状態に十分に留意し、自身、周囲の安全を最優先して走る(歩く)こと。
  • 大会の現地開催においては傷害保険に加入しますが、現地開催以外でのけが、事故等に関しては、当会は一切の責任を負いかねます。
  • 報告等のため撮影を行います。写真の掲載についてお差し支えのある方は、事務局までお知らせください。
  • 駐車場はありますが、当日は本大会以外の催しもあり、混雑が予想されます。乗り合わせ等のご協力をお願いいたします。
  • 雨天が予想される場合、実施の可否を前日正午までに判断し、熊本YMCAホームページにてお知らせします。
  • 天候・コロナ禍等やむをえない事情により大会が最終的に中止となった場合も、一部を除いて参加費の返金はいたしません。 開催主旨に基づき、支援を必要とする子どもたちのために活用させていただきます。
  • 本大会へ申し込まれた方は、競技規則、注意事項をすべて承諾したものとみなされます。

参加方法

[1] 当ページから申込み後、振込または持参・クレジットカードで参加費のお支払い

申込期間 10月20日(木)~11月23日(水)

[2] 参加賞をお受け取り

11月14日(月)以降にお受け取り可能です。お申込み時に指定していただいたセンターでお受け取りください。

[3] 大会期間前に事務局から走行距離申告フォームのアドレスをお知らせ

[4] オープニングランに参加(希望者)。開催期間中(11月27日~12月4日)に参加賞(記念バッジ)を着けて、ラン・ウォーク・その他(スイム・車いす・パフォーマンス)に挑戦。写真や動画を撮影

[5] 走行距離申告フォームから距離を申告

[6] 写真や動画を「#熊本YMCAラン」を付けてTwitterやInstagram、FacebookなどSNSに投稿してください。

投稿例

「#熊本YMCAラン」をつけて投稿いただいた内容は、YMCA機関紙・Webサイトの報告等で使用させていただく場合があります。ご了承ください。
※参加者は期間中複数回走行距離を報告できます。最終日までの積算が総合走行距離となります。

お支払い方法

銀行振込、クレジットカード、またはYMCA各センターでの窓口支払い
※必ず参加申込後にお支払いください。

振込先

肥後銀行 新町支店 (普) 1500565 熊本YMCA
チャリティーラン 事務局
中村賢次郎

クレジットカード決済

以下を入力の上、送信してください。


会員番号:不明な方は空欄で結構です

※クイックチャージという機能が使えますので、既に熊本YMCAの会員番号をお持ちの方は、会員番号の入力をお願いいたします。
次回以降、会員番号とメールアドレスを入力頂き、ご希望金額を選択後「クレジット決済を行う」を押して頂くだけで、詳細情報入力の手間が省けます。


メールアドレス:


お名前:


ご連絡先:


生年月日:


郵便番号※「-」は省略して入力ください。


都道府県:


住所1:※市区町村および○丁目○番地○号


住所2:※建物・マンション名など


参加費を選択してください。




※熊本YMCAのすべての入力情報は暗号化されております

<主催> 
熊本YMCA

<全国協賛>
三菱商事株式会社
<プライズ・スポンサー>

デサントジャパン株式会社
マテル・インターナショナル株式会社

<サポート・スポンサー>

アンリーシュ・ポテンシャル

<共催>

ワイズメンズクラブ国際協会西日本区九州部 
公益財団法人 日本YMCA同盟

<全国後援>

内閣府
厚生労働省
スポーツ庁
社会福祉法人全国社会福祉協議会

お問合せ
熊本YMCAインターナショナル・チャリティーラン実行委員会事務局

〒860-8739 熊本市中央区段山本町4-1
Tel 096-353-6397


このページの上へ