熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

老人ケア科2年 クラスキャンプ

9月2日~3日にかけて、老人ケア科2年生がクラスキャンプに行ってきました。1泊2日ではありますが、自分たちで企画・立案し、目的を持ったキャンプを行うことができました。あいにくの雨模様でしたが、室内でのプログラムに変更するなど、臨機応変に進めていました。夜のカウンシルでは、レクリエーションだけでなく、これまでの振り返りや卒業に向けた抱負など、楽しみつつ互いのことをより深く知る時間になりました。野外料理のプログラムでは、雨の中ではありましたが協力してカレーを作り、おいしくいただきました。2年間で最後のキャンプ。そう思うとちょっと寂しい気もしますが、卒業まで妥協することなく、豊かな人間性を持つ介護福祉士になるべく頑張っていきましょう!まだまだゴールは先です!
フルーツバスケット 
メインホールでのフルーツバスケット。この時のお題は「担任を大好きな人!」でした。
バーベキュー
バーベキューの様子。ものすごくたくさんのおにぎりと共に、しっかり食べました。
カウンシル
カウンシルの様子。ひとりひとりが今の思いを言葉にしました。
野菜を切る 炒める
肉や野菜を切り、炒めています。火を扱うのは熱いし大変です・・・。
できあがり
おいしくできたかな。サラダもあります。
集合写真
笑顔でキャンプを終えました。




専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ