熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

経営ビジネス科 卒業生・業界人からのメッセージ

卒業生

様々な資格も取得でき、人間性も高められるのが魅力。

鶴屋東館1 階にあるBlaze Nadi pop up shopの販売員として、 経営理念の「愛をこめて・明るく・笑顔で・本気で・心をこめて」を心がけて働いています。YMCAで学んだビジネスマナーは、社会人となってとても役立っています。また、様々な資格を取得できるだけ ではなく、海外研修やボランティア活動、キャンプを通して人間性 も高めることができるのが、YMCAの魅力です。特に海外研修では、異文化に触れ、世界観が変わります。私自身、今まで1つしか見えなかったことが100まで増え、視野も広がりました。自分の目指す業界のこともインターンシップで体験できて、リアルタイムで知ることができるのもYMCAの魅力ですね。

有限会社 有田(Arita Limited)
Blaze Nadi pop up shopの他にも、Paul smith熊本店、Paul smith 鶴屋店、Paul smith collection熊本店、IL BISONTE 熊本店、Blaze Nadi、marimekko熊本店の6 店舗を展開しています。

業界人

学生時代に得る知識は、社会で大切な基盤となります。

建築資材を販売する上では、お客様や資材を使う職人以上の知識が要求されます。仕事で困らないように、接客や志望する業界に関わる知識など、学校で学ぶ内容はすべて習得したいものです。それにもう1つ大切なことは、人間関係を構築するノウハウです。上手に築ける知恵をつけることで、社会に出ても人脈をスムーズに作れます。人とのつながりを円滑に深める方法は、学生時代に訓練しておいてください。豊かな専門知識や基本的な礼節を身につけ、明るく素直で謙虚な人物は、どんな業界でも求められます。自分が思い描く夢を実現するために、段階的に立てた目標を1つひとつクリアしていきましょう。そうすれば、必ず夢に辿り着けますよ。

善徳丸建材株式会社
国内の住宅設備機器や衛生陶器、木材などの総合建築資材卸・小売として、昭和28年に創業。新しい時代の建材開発や普及に取り組み、熊本県内の建築業界の発展に貢献しています。

経営ビジネス科 | 専門学校 熊本YMCA学院トップ 


このページの上へ