熊本YMCA学院専門学校tel.096-353-6397

学校説明会実施中留学生の皆さまへ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
熊本YMCA学院進学支援プラン
通信制
資料請求

老人ケア科 フレンドシップキャンプ報告

4月5日~6日で、老人ケア科と児童福祉教育科の新入生がフレンドシップキャンプに行きました。しっかりクラスでの仲間作りをして学院生活をスタートさせようという目的のものですが、コミュニケーションゲームや協力ゲーム、交流会などを通じて、今年もその目的は十分達成できたようです。初日の集合時は不安げな表情であまり乗り気ではない様子でしたが、帰るころにはとっても雰囲気が良くなり、「楽しかった!」「また行きたい!」という声が聞こえてきました。夕食のバーベキューでは、他の人のためにお肉や野菜を焼いて取り分けたり、たくさんの気遣いを見ることができました。さすが福祉系の学生さんたちだなぁと、これからの成長が楽しみになりました。今回は2学科合同のキャンプでしたが、新入生同士、学科を越えて今後も交流が続き、助け合いながら学院生活を送ってもらえればと思います。新入生の皆さん、大変お疲れさまでした。
バーべキュー
 バーベキューの様子。野菜もお肉もおいしいです。
ケア科
老人ケア科25期生集合写真。和気あいあいとした様子が伝わってきます。



専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ