熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

児童福祉教育科 卒業発表会に向けて①

こんにちは、私たち児童福祉教育科3年生は卒業発表会に向けて連日練習を取り組んでいます。

卒業発表会とは、保育士、幼稚園教諭を目指す私たちが、児童福祉教育科で3年間学んできたことの集大成とし、子どもたちへ伝えたいことを題材に、劇、ダンス、合唱を行います。

この取り組みを通して自分自身の課題に気づき、見つめ、変化していくまさにテーマにしている「一歩」を実感しています。

ご来場お待ちしています。

<練習の様子>。
加藤ミリヤの「Heart Bert」を全員ダンスで踊ります。

ダンス① 観てくださる方が踊りたくなるようなダンスを披露できるよう頑張ります。






児童福祉教育科男子演目恒例の「ソーラン節」
ソーラン節本当に船をこぐシーンを再現するために、実際にどのくらいの強さで押さなくてはならないのか体感しているところです。







この他にも、劇に合唱と練習しています。まだまだではありますが、これからの練習の取り組みも後日ブログにアップしていきますので、どうぞご覧ください。

                               


専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ