熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

卒業発表会の想い出②~13期生~

保育現場はもちろんのこと、様々な現場で頑張っている卒業生たち。
その頑張りを聞く事が、私たちスタッフの一番の喜びです。皆さん元気にしていますか?
「13期生の卒業発表会の思い出」として、昨年の卒業発表会の思い出に浸るこのシリーズ。今回は、「ダンス」を中心にお届けいたします。
ハート

写真にあるように、満開の笑顔でこの綺麗なハートを完成させるまで、本当に様々なことがありました。
合宿キャンプで男女披露し合ったダンス。男性の取り組みが遅く、本当に合宿キャンプまでに仕上がるか不安でしたが、そこはさすが!集中して練習し、追い上げ、見事なソーラン節を踊って見せてくれました。
ソーラン
しかし、「間に合うのか?」と男性陣に詰め寄っていた女性のダンスが結局は完成しておらず、キャンプの中で「これはどういう事だ!」と言われ、悔しくて泣いてしまいましたね。
まさに、お互い切磋琢磨しながら創り上げたのがこのダンス。
何回見ても、素敵な写真です。

今年の3年生はどのような気持ちで踊ってくれるのでしょうね。
今年度の3年生合宿キャンプまであと2日。どうなるのか…楽しみです。

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ