熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

医療事務管理学科2年クラスキャンプを行いました。

6月7日~8日にかけて医療事務管理学科2年のクラスキャンプを実施しました。
初日は朝から曇りで西原村にある阿蘇ミルク牧場へ行きました。
そこではアイス作成の体験教室や動物との触れ合いをそれぞれグループに分かれ、楽しみました。
その後、大野勝彦美術館で大野さんの体験談や作品に感動しました。大野さんの話の中で「人のうわさ話をしないでください」とあり、これから社会に出ていく学生には、大事な一言をいただいたと思います。
夜は交流会で阿蘇キャンプの大久保さんにレクレーションをしていただきました。より一層の交流ができ、皆楽しんでくれました。
翌朝は天気は悪く雨でしたが、野外調理でピザ作りを行い、生地から作成しました。みんなで協力しながら、準備してそれをお昼でいただきました。自分達一人一人が頑張って作ったピザはおいしかったです。
今回のキャンプは医療事務コース・診療情報管理士コースに分かれて初めてのキャンプでした。
キャンプの中でも学生それぞれが役割を担って、楽しいキャンプになりました。これから医療事務コースは、就職に向けて、診療情報管理士コースは、診療情報管理士の資格に向けて頑張る上で、クラスの皆と協力しながら努力していってほしいと思います。


このページの上へ