熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

学生委員会オリジナルタオルの収益を寄付!

2011年度の学生委員会オリジナルタオルの収益を、当初の予定通りタイの若竹寮あてに寄付(送金)しました。送金は、今年度の学生委員会副委員長の2名(老人ケア科2年生)によって行われました。

副委員長のふたり  銀行前での一枚

昨年度に続き、学生委員会のボランティア活動として何ができるかという学生委員会の大きなテーマに対して、熊本YMCAが支援しているタイの若竹寮(山岳民族の子どもたちの生活と学びの場)の支援の為に何かしよう!という趣旨で始まったこの活動により、今年度は8万6千円を寄付することができました。  また、それだけではなく学院生からのメッセージや写真などもファイルにして、送り手の顔や様子、思いが伝わるようにも工夫しました。今年度の学生委員会の活動は終了となりますが、大きな目標を達成できたことは委員会として大きな自信となりました。また、直接知らない人たちに対しても思いを持ち、何かできることはないかと考える機会を持てたことも、良い経験になったのではないかと思います。学生委員会の様々な活動を担ってくれた委員長・副委員長をはじめ、委員の皆さんお疲れさまでした。そして、活動を見守ってくださった皆さま、タオルの販売にご協力いただいた皆さまにも心より感謝いたします。ありがとうございました!

このページの上へ