熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

【健康スポーツ科】マラソン実習&ファイナルキャンプ②

前日に調整練習を行い、温泉で英気を養って、いよいよハーフマラソンチャレンジ当日となりました!
当日の様子を写真と動画で報告します!


レース4時間前には朝食をとり、テーピングなどの準備をして、いざ出発!



全員で楽しむぞ!

スタート1時間前にウォーミングアップ

体操中の表情も、昨日と打って変わって緊張しています。

しっかり動いて緊張をほぐしましょう!


女子も(^^)

※田んぼのあぜ道に安全に降りていますが、良い子はマネしないでね!

心身共に温まり、いざスタート地点へ!

良い感じでほぐれました!


金栗四三さん役で大河ドラマにてご活躍中の中村勘九郎さんと、熊本が誇る女優の宮崎美子さんが応援に来られました!

少し長いですが、スタートの様子をご覧ください。

四三さんの掛け声でスタート!
後方10mには、ロンドンブーツ亮さんの姿も😲!

大変にぎやかな雰囲気の中、学生たちが元気に出発していきました。









健康スポーツ科トップのランナーが帰ってきました!
さすがバスケットボール部キャプテンです。


最後のランナーをみんなでお出迎え!
ちなみにバスケットボール部マネージャーで、影のキャプテンです😊



全員無事に走りきることができました!
みんな、喜びと充実感にあふれた、とても良い表情ですね。

中には、途中で脚に痛い部分が出てきたものの、フォームを修正しながら痛みを改善しつつ走り切った学生もいました。
その学生は4月からトレーナーとして就職します。
就職先ではきっと活躍してくれることでしょう!


スポーツ職業にする!
を叶える現場がある!!
熊本YMCA学院 健康スポーツ科

 

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ