熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

【健康スポーツ科】2年マラソン実習&ファイナルキャンプ①

健康スポーツ科2年生が、マラソン実習と、そのための最後のキャンプに臨みました。
今回参加したのは、横島いちごマラソン大会のハーフマラソン部門。
大河ドラマでも有名な金栗四三さんの故郷玉名の歴史ある大会です。

本年は、近年広まってきているファンラン(fun running)のように、仲間とともに走ることを楽しめるような人材の育成を主目的として、いちご食べ放題😊も楽しめるいちごマラソンに参加することに決めました。

前日から現地に行き、本番で走るコースを軽く試走しました!




みな調子を整えて、実習の拠点となる宿舎に移動しました。

宿泊は、夏目漱石「草枕」のモデルにもなった草枕温泉に隣接する草枕山荘です!

最高のロケーション!
温泉入り放題!


健康スポーツ科では、個人の継続力や忍耐力を養うことを目的として例年マラソン大会に参加してきました。

マラソン参加に向けては、ストイックに練習することもありますが、フォームチェックや改善を行ったり、トレーニングを楽しめるような方法やバリエーションに触れたり、自らコンディショニングを考えて行ったりと、様々な方向からパフォーマンス向上にアプローチします。

そのようにトレーニングや大会に楽しんで取り組むことが、スポーツの楽しさを伝えるトレーナーになるためのベースになるはずです。


スポーツ職業にする!
を叶える現場がある!!
熊本YMCA学院 健康スポーツ科

 

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ