熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

【児童福祉教育科】1年生 活動報告~凧揚げリハーサル

2月26日に一新幼稚園の年長さんと共に「凧揚げ」を行います。
準備したのは、造形表現(指導法)のスクーリングで作成した”和だこ”です。

21日リハーサルを行いました。天気が良くてよかったです。
熊本城三の丸公園にて行います。一新幼稚園から危ないところはないか?と歩いて、三の丸公園まで向かいます。
その途中に、梅の花を見つけて、「写真を撮りたい」という学生達です。
気づき、行動に移すこと、これまでクラスで求めてきたことでもあります。
パシリッ


三の丸公園では、場所の確認と共に、だれがどの役割をするのかの最終確認を
行いました。もちろん、うまくいかないこともありましたが、そのことがリハーサルでわかった
ことで、何を準備していけばいいのかを考える機会になりました。

さあ、26日はいよいよ子どもたちと共に進んでいきます。
子どもたちが楽しんでくれるかなとドキドキしながらも、みんなで準備していきます。

また、子どもたちの様子と共に、報告します。
今後の児童福祉教育科にご期待ください。

 

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ