熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

【健康スポーツ科】1年生 熊本城マラソンボランティア


先日行われた、熊本のNO.1スポーツイベント「熊本城マラソン」。
今年も、早朝から夕方まで大会参加者のためのボランティアを行ってきました。

手荷物係として、走る前の参加者から手荷物を預かる際には「頑張ってください!」、完走して疲れている参加者には「お疲れさまでした!」と声をかけながら、大切な荷物の受け渡しを行いました。
ただ単に荷物を預かる役割ではなく、"おもてなしの心"で一大イベントの運営の一端を立派に担えたと思います。

また、スポーツ科の学生だけあり、参加者の身に着けているギアや、身体へのダメージへと目がいき、来年自分たちが走るハーフマラソンへ意欲を燃やしていました。
卒業生も多く出走しており、声をかけてもらいました。

再来週は玉名ハーフマラソンのお手伝いです。
今を時めく金栗四三さんの功績を称えて開催されている有名な大会です。
歴史を感じつつ、しっかりお手伝いしてきたいと思います。


スポーツ職業になる!
を叶える現場がある!!
熊本YMCA学院 健康スポーツ科

 

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ