熊本YMCA学院専門学校tel.096-353-6397

学校説明会実施中留学生の皆さまへ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
熊本YMCA学院進学支援プラン
通信制
資料請求

【児童福祉教育科3年】 先輩からのエール

卒業発表会に向けて取り組む児童福祉教育科3年生です。

先日行われました熊本YMCA 70周年記念行事 児童福祉教育科大同窓会のオープニングでソーラン節を踊りました。

多くの卒業生がいる中で、とてつもない緊張の中でしたが踊り上げました。
完成度はまだまだ完璧とまではいきませんが、3年生の踊る姿を見た同窓会実行委員長(3期生)の先輩が3年生を訪ねてきてくれました。
『とても緊張したと思いますが、とても良かったです。自分たちにもっと自信をもってこれからも取り組んでいってくださいね。報告・連絡・相談は社会に出てからもとても大事なことですので、卒業発表会に取り組む中で、先生方との報告・連絡・相談を忘れずに取り組まれてください!』と応援メッセージをいただきました。

また、元気が出るようにとお菓子やジュースの差し入れもしてくれて、プチパーティーを催しました。在校生の嬉しそうにしている姿を見て、先輩も喜んでいました。
がんばってほしいと話もしていました。

多くの人が応援し、卒業発表会を楽しみにしていることを学生は感じ取れたことと思います。
子どもたちの笑顔のために、これまでも、これからも、準備・練習、顔晴ります!



 

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ