熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

【児童福祉教育科】熊本YMCA70周年記念 大同窓会


去る11月17日に、熊本YMCA70周年記念 熊本YMCA学院児童福祉教育科大同窓会を行いました。 
児童福祉教育科22年目を迎え、1期生から今年3月卒業した19期生まで、696名の卒業生を社会に送り出しております。同窓会には110名の参加があり、卒業生による実行委員が中心となり、準備から当日の流れまでを進めてくれました。
児童福祉教育科20期生の在校生の「ソーラン節」でオープニングを飾り、新旧児童福祉教育科がつながっていっていることを感じる機会となりました。

児童福祉教育科22期生のインタビューや水前寺幼稚園、熊本五福幼稚園、阿蘇4保育園のPRも行い、現場がそばにあることの利点も含めて、「みつかる。つながる。よくなっていく。」児童福祉教育科を今後も応援してほしいこと、誇りを持ってほしいことを共有することができました。
また、PRタイムの中で、幼児体育の本の構成に関わった卒業生からも、本の案内があり、卒業生、それぞれの活躍が分かります。

縦の関係、横の関係とともに、子どもに関わる仕事をしている卒業生…、児童福祉教育科を卒業したことを誇りにもって社会に出てくれていることを実感した同窓会となりました。
ご参加いただいた皆様、協力いただきました皆様に心より感謝いたします。
またお会いできること楽しみにしています!



専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ