熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

生涯スポーツ科 活動報告

9月からの活動を報告します。


 9月に行われました、1年生阿蘇登山キャンプ。
初めてのテント泊や野外料理。期間は5泊6日のロングキャンプ。クラスの団結力、クラスメイトとの親睦がとても深まったキャンプとなりました。1年生は2月から企業実習が始まります。そこでも良き学びができますよう、これから最終の準備をしていきます。
※写真は、高岳頂上です。

 


10月に行われました、2年生九重登山キャンプ。
衣服や寝袋、食料等を入れ込んだ荷物を持っての移動。中岳、白口岳どちらも1700mを越えた山なので本格的な登山キャンプになります。食事も持参したものになりますので工夫をしながら荷造りをしていました。
※写真は中岳頂上です。

 


12月に行われました、2年生海外研修(ホノルル)です。
生涯スポーツ科の卒業試験とも位置づけされる、ホノルルマラソンに参加をしました。今年も参加者21名全員完走をしました!トップの学生が4時間34分、最後の学生が8時間27分と、誰一人諦めることなくゴールのカピオラニ公園へと帰ってきました。海外研修では、ホノルルマラソン参加だけでなく、アリゾナ記念館を訪問したりと平和教育の学びも深めてきました。これから就職活動も最後の追い込みです。この経験を自信に活動を進めていきましょう。
※写真は、全員完走後、お揃いのフィニッシュTシャツを着た学生たちです。

後期(9月~)に行われました、生涯スポーツ科の活動報告を行いました。これから1年生は企業実習に向けて、2年生は、就職活動、資格試験に向けて士気を高めていきましょう。


このページの上へ